--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/10.Tue

いちご酵母の食パン!


ゴールデンウィークも終わり、気がついたら5月も半ば。
ここのところ、よく雨が降りますね。

今日は、近くのカフェ花麦さんへ
いちご酵母のパン教室に行ってきました!

天然酵母パンは全くの初めて。

ドキドキしながら、教えていただきました。

いろいろ教えていただいたけど、
わからないことだらけなので、
1人で作れるのかは?

また、花麦さんに聞きに行こー(^O^)

焼けたいちご酵母の食パンは
ほんのりいちごの香りがして、
ふわふわ~!
美味しかったです~(*^^*)



こんな素敵な、ランチまで出していただきました。
煎りたてコーヒーもいただき、
おしゃべりは尽きず…

ホントに楽しい1日でした(#^.^#)

持って帰った生地は、
明日の宿題。
明日の朝、焼いてみます。
うまく焼けるかな?

花麦さん、素敵な1日をありがとうございましたm(_ _)m
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2016/03/11.Fri

おからサブレ



今日作ったのは、おからサブレ。

おからパウダー、米粉、豆乳など
とってもヘルシーな材料で作りました。

なかなかサクサク!

お菓子におからを入れると
モソモソして苦手、
というムスメも、

おいしい(^.^)と、食べてくれました~♪

ちょっとクセになりそうな
おからサブレ。

またつくろー(*^^*)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/10.Thu

お味噌づくり!



今日は、
近くのカフェ「花麦」さんで
お味噌を作ってきました!



甘口味噌ということで、
麹が倍量入ってます。

今まで自己流でお味噌を作ってましたが、
結構辛かったので、
甘口、楽しみです(*^^*)

お味噌の試食を
パンとともにさせていただいて、
とっても美味しかった~\(^o^)/


たくさんおしゃべりもして、
すごく楽しいひとときでした(^ ^)

夏ごろには食べられるとか。

とーっても楽しみV(^_^)V
はやく食べたいな~♪
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2016/03/05.Sat

チョコチップクッキー



久々のブログです。

ニコカフェがお休み→閉店してから、
ブログもお休みしていました。

お店は、2月から新しい店主さんにお貸しして、
名前こそ同じですが、
今までのニコカフェとは違う、
新しいカフェになりました。

間違えて、以前のニコカフェに
電話や、メールを下さる方がいらっしゃいますが、
店主が違いますので、
直接お店にご連絡お願いしますね。
新しいニコカフェ店主さんのブログ

私は…

お休みしながら、

近くのカフェに行ったり、
好きなお菓子やパンを焼いたり。

今日は、チョコチップクッキーを
焼いてみました。

全粒粉を使った、アメリカンタイプのクッキー。

サクサクにできたかな…(*^^*)

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/14.Sun

コンフィデンスカフェさん。


先日お伺いした、コンフィデンスカフェさん。

ホントにごぶさたしてしまっていましたが、
あいかわらずの素敵な雰囲気に、
店主さんのやさしい笑顔!

お忙しそうで、なかなかゆっくりお話もできませんでしたが…


カレンダーをいただきました。

ほんとにおしゃれで、センスのよさがにじみでています!

ありがとうございましたm(_ _)m

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

