--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/31.Fri

本日のデリ


本日のワッフルランチのデリは、
①カレー豚じゃが
②ひじきのサラダ
です。
11:30~15:00
ワッフル、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついて、
デリ一品は950円
デリ二品は1030円となってます。

たくさん頂いたお花を、店の中に入れてたんですが、
外に出した方がいいよと、お客様から言っていただいたので
今日は、店の外にお花を出しました。
いいお天気だし、お花も気持ちいいかな…?

ニコカフェ
大阪市阿倍野区阿倍野元町4-11
阪堺電車上町線東天下茶屋駅より徒歩2分
阿倍野筋松虫交差点より南へ
松虫幼稚園の向いにあります。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/31.Fri

ワッフル美味しそうに焼けました!


今日は、朝からとってもいい感じにワッフル焼けてます!
サクサクモチモチのワッフルとコーヒー、最高の組み合わせです(^^)

ニコカフェ
大阪市阿倍野区阿倍野元町4-11
阪堺電車上町線東天下茶屋駅より徒歩2分
阿倍野筋松虫交差点より南へ
松虫幼稚園の向いにあります。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/31.Fri

モーニングも、やってます


ニコカフェのモーニングは、ワッフルモーニングです。
朝9:00~11:00
ワッフルに、サラダ、卵(ココット)かウィンナー、ドリンクがついてます。
卵は500円、ウィンナーは520円。
ワッフルは、トーストにもできます。

今日は、とってもいいお天気になりましたね\(^o^)/
梅雨の晴れ間、気持ちのいい一日になりそう!

ニコカフェ
大阪市阿倍野区阿倍野元町4-11
阪堺電車上町線東天下茶屋駅より徒歩2分
阿倍野筋松虫交差点より少し南へ
松虫幼稚園の向いにあります。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/30.Thu

本日のデリ


ワッフルランチ、本日のデリは、
①エビとブロッコリーのグラタン
②水菜のホットサラダ
となっております。
11時30分~15時
ワッフル、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがつきます。
デリ1品は950円、2品は1030円です。

本日も梅雨空で蒸し暑いですが、がんばっていきましょう!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/29.Wed

今日頂いたもの


今日は、ワンダーランドのSAMさんが、来て下さいました。
アロマスプレーやハンドクリームなどの素敵なプレゼントも。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は、静かに時が流れた一日でした。
梅雨入りしたそうですが、雨はこれから続くのでしょうか…?
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/29.Wed

本日のデリ


今日は、朝から雨が降ったりやんだり。

さて、ニコカフェのワッフルランチ、本日のデリは、チリマヨチキンとポテトサラダ。
ワッフル、サラダ、スープ、ドリンクつきで、1030円となっております。
デリ、一品(チキンのみ)は、950円です。

ジメジメしていますが、今日も一日頑張りましょう!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/29.Wed

お店がお花でいっぱいです(^^)


田代珈琲さんが、お花を持って来て下さいました。
コーヒーやさんにコーヒーをお出しするのは、緊張します(^^;;
美味しいと言っていただいて、ホッと一安心。

そして、こんな方も来て下さいました。
バタバタして、あまりお話もできず。
ショップカードだけ、ちゃっかりお渡ししておきました。

お客様に、ワッフルを美味しいと言ってもらえるのが、何より嬉しいです。
ワッフル、少しこだわって作っています。
発酵させているので、冷蔵庫の中であふれかえってしまうという失敗も、何度か繰り返し…(>_<)
焼いた時にひっついてしまって、大変になることも。
それでも、大きな失敗もなく、毎日ワッフル、焼けています(#^.^#)
今日も美味しいワッフル、焼きますよー(≧∇≦)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/27.Mon

営業許可証


お休みの日に、営業許可証をもらいに行って来ました!
飲食店営業と、一応取った菓子製造業。
これをどこかに掛けないといけないらしいです。
さて、どこにかけようかな…
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/27.Mon

無事2日目、終了しました。

IMG_0513_convert_20130527085606.jpg
26日(日)、2日目の朝、ほんとにバタバタして、準備が間に合わず、
まだ音楽もかけず、ワッフルも焼ける状態になってなくて。
そんな中、9時から来ていただいたお客様。

本当に申し訳ありませんでした。
なんとかワッフルも焼けて、そんなにお待たせすることもなくて、ほっとしましたが、
営業開始時間なのに、こんなにバタバタしてしまうなんて、
ほんとに反省です。

でも、朝からたくさんのお客様に来ていただいて、
とってもうれしかったです。

またまたお花をいただきました。
友達からは差し入れのお菓子をいただいたり、
みなさんにお祝いしてもらって、とっても幸せです。

今日はお休みです。
足りないものを補充して、明日からの準備をして。
明日からは、もう少し余裕を持てるように、がんばります。

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/25.Sat

オープン初日、無事終了しました!


またまたたくさんのお花をいただきました。
ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m

そして、預かったショップカード。
まだ置くところがなくて、ごめんなさい(>_<)
最初はどうなることかと思いましたが、
たくさんの方々に来ていただいて、
とっても嬉しいです。
初日で、失敗もたくさんあり、反省点もいっぱい。
みなさん、優しくお許し下さって、ほんとに優しい方々にかこまれて、
ニコカフェはとっても幸せです。
こうやって少しずつ、成長していけたらなあと思います。
ほんとに皆様、ありがとうございました。
明日も頑張ります*\(^o^)/*
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/25.Sat

オープンしました!


ひっそりと、ニコカフェ、オープンしました。
ほんとに、ひっそりと…
オープンしてますよー!

モーニングもやってます*\(^o^)/*
お店のこと | Comments(4) | Trackback(0)
2013/05/24.Fri

明日オープンします!


今日は夕方、友達からお祝いのお花をいただきました。
いよいよオープンって感じになってきました。
まだまだ足りないことだらけ、のような気がするけど、
明日、とうとうオープンしちゃいます*\(^o^)/*

明日は、とってもささやかなプレゼントをご用意しています。
ささやかすぎて、びっくりするかも?

すごくドキドキするけど、
初めてお客様たちに会えるのかと思うと、
とっても楽しみです。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/23.Thu

こんなプレゼントも。


夜、知り合いが会社帰りにわざわざ駆けつけてくれました。
可愛らしいケイトウ。
ありがとうございます。

ノンビリしたまま、プレオープンの一日が終わりました。

通りすがりの人が、店の営業時間を聞いていかれました。
オープンしたら、来てくださるのかな。

営業時間は、9時~18時。定休日は月曜日と第一日曜日。

ニコカフェ明後日5月25日オープンします!
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/23.Thu

本日は、プレオープンです


おかげさまで、本日、なんとかプレオープン。
もう、知り合いだけの、こじんまりした練習会です。
今日は、のんびり。

いただいたお花たち。
とっても素敵。ありがとうございます。
そして、コンフィデンスカフェさんも駆けつけてくださいました。
差し入れまでいただき、感謝です(T_T)
アドバイスもいただいて、ホントにありがたいです。
土曜日のオープン、ドキドキですが、失敗しないように、がんばります~!
お店のこと | Comments(5) | Trackback(0)
2013/05/21.Tue

時計がつきました


やっと店に時計がつきました。
どこから見てもはっきり時間がわかる、シンプルな時計。
かなりお気に入りです。
店の雰囲気にもぴったりあってます。
この時計とともに、ニコカフェの時間が刻まれていきます…(^^)
どんな時間が待っているのか、とても楽しみです。

あと数日で、オープンです。
まだまだ準備不足で、夏休み最後の日に徹夜する子供の気分。
できていないことを、もっと早くにやっておけばよかったと
今ごろ後悔してます。
お店のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/21.Tue

スタッフ決まりました!


土日限定で募集していたスタッフが、決まりました。

ご縁を下さったのは、大先輩の、コンフィデンスカフェさん。
ご心配してくださって、ブログで紹介していただいたおかげで、素敵な方にお手伝いしていただけることに。

お手伝いして下さるのは、yuzumiさん。
経験豊富で、とっても頼りになりそうです。個人的にも、いいお友達になれそう。
yuzumiさんが、さっそく近くの素敵なお店に、ショップカードを持って行って下さいました。

バタバタしてしまって、ご挨拶にも行けなかったので、とっても助かりました。
うさぎとぼくさんが、さっそくご紹介くださってます。
ほんとに、失礼ばかりしているのに、みなさん、快く応援してくださって、なんていい方たちなんだろうと、感謝です。
落ち着いたら、ご挨拶に伺います。

こんな、どたばたニコカフェですが、ここ、阿倍野の地にオープンできて、とても幸せです。

告知しましたでしょうか。

5月25日土曜日、なんとかオープンできそうです。
カフェ1年生、がんばります!
お店のこと | Comments(3) | Trackback(0)
2013/05/19.Sun

初めてのIKEA


ここにきて、初めてIKEAに行きました。
収納用品など、便利そうなものがたくさん。
マグネットでひっつく、小物いれ。
何かに使えそうと、買ってしまった。
さあて、何を入れようかな。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/17.Fri

看板がつきました。


やっとお店のオモテに、看板が!
ぐっとお店らしくなりました。

そして…ドアには、大きな禁煙マーク。

そう、ニコカフェは禁煙です。
ドアで禁煙アピールしてみました。

みなさんにとってニコカフェが、ホッとできる場所になりますように(#^.^#)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/16.Thu

オープン準備

IMG_0458_convert_20130516090236.jpg<
バタバタしていて、しばらくブログの更新ができませんでした。
店の中は、内装工事も終わり、
月曜日には保健所の方も来られて、
無事営業許可をいただけることになりました。
後は、こまごましたことを決めて、買い物をして。
なかなか思うように進みません。
オープン日は5月25日土曜日と、決めてはいるものの、
あと1週間で、オープンしてもいいのだろうか、と
不安と焦りと、いろんなものが渦巻いています。

でも、決めたからには、オープンするしかない!
ここはもう、火事場のナントカ、で突っ走ります。

ホントに準備不足で、オープンしてからもバタバタしそうですが、
みなさん、アタタカイ目で応援してくださいね。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/09.Thu

カフェのオープニングスタッフ再募集


カフェのオープンが迫ってきました。
オープニングスタッフを募集しておりましたが、
土日祝に積極的に入っていただける方を募集します。
日曜日だけ、とかでもいいので、もし興味のある方は、コメント下さいね。
場所はチンチン電車、東天下茶屋駅から徒歩2分です。
明るいかわいいカフェにしたいと思っています。
素敵な方と出会えますように(*^^*)
お店のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/08.Wed

ワッフルベーカー


購入したワッフルベーカーで、焼いてみる!
昨日は、初めて火をいれたから、
真っ黒でひっついて、タイヘンだったけど、
今日は馴染んできたのか、なかなか上出来(#^.^#)
レシピも少し変えてみました。
うん、これならいけそう。
ワッフルベーカー、なかなかいい仕事してくれますo(^_^)o
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/05.Sun

食博覧会


お世話になってる、田代珈琲さんが出展されている、食博覧会。
やってきました!
ものすごい人、人、人!

田代珈琲さんで、こんな美味しいものをGET!

そして…飲んじゃいました、フローズン生(≧∇≦)
とっても楽しいけれど、とにかく人が多くて(^^;;
ま、ゴールデンウィークまっただ中、仕方がないですね(#^.^#)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/02.Thu

ドア登場!


お店のオモテ、ドアが登場!
押すのかな、引くのかな、と少し迷いながら出入りしてみる。

今日は朝から荷物が届いて、ドアを開けて、店の中に。
このドアから、ニコカフェとみなさんとの出会いが始まるんですね(^^)
内装工事 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/01.Wed

ショップカード


ついに、ショップカードが、できました!
とってもかわいいカードにしていただいて、感謝ですm(_ _)m
これから、このカードがお店の顔になるんですね(*^_^*)
カードに負けないように、素敵なお店にしなきゃ。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

