--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/30.Sun

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①てりやきチキン

②たことトマト、きゅうりのサラダ

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。
デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日も暑くなりそうですね~(^^;;
6月最後の日曜日、梅雨の晴間ですね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/29.Sat

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①牛肉入り スタミナきんぴら

②かぼちゃと卵のサラダ


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、すごくいいお天気。ガンガン照りですね。
暑くなりそうです。

熱中症に気をつけてくださいね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/28.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキン チーズグリル

②チンゲンサイのクリーム煮


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日も、くもり空ですね…
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/27.Thu

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①なすと豚肉の豆乳クリーム煮

②ほうれんそうの梅マヨ和え

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、雨はやみましたが、雲が多く、風も強いようですね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/26.Wed

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキンとポテト タンドリー風

②スティック野菜 浅漬サラダ


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。
デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をしていただいたお客さまには、プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、ほんとに大雨。
しっかり降っています…


先日漬けた梅シロップ。
いいかんじに、氷砂糖がとけてきています。
こうして目の前に置いていると、
毎日変化がながめられて、いいですね~(^^)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/26.Wed

雨…


今日は、大雨ですね。
朝、大雨洪水警報が出ていました…

外の自転車置き場に置いている、小さな立看板。
わかるように、チョークで
「じてんしゃ」
と書いていますが、
こんな大雨の日には、消えてしまいます…(>_<)
雨上がりの日には、消えたまま、書き忘れていることも。

書いていなくても、自転車、
店の横のスペースに、とめてくださいね~(^-^)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/25.Tue

オープン1ヶ月!


気がついたら、今日は、25日。
5月25日にオープンしてから、
1ヶ月が経ちました。

毎日、バタバタしていて、あっと言う間の1ヶ月…

お休みの日も、書類整理や買い物…とほんとにバタバタで、
お世話になったみなさんにご挨拶に伺うこともできず。
まだまだいたらない、ニコカフェです。


先日、レジ前に、棚をつけてもらいました。
早速たくさんお預かりした、ショップカードなどを、並べました。
こんな風に少しづつ、変化していって、
もっと素敵なカフェに、成長を続けていけたらと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/25.Tue

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①鮭ときのこのマヨあえ
②とうふの野菜あん

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、くもり。ちょっと蒸し暑いですね。
メニュー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/24.Mon

ワッフルについて

ニコカフェは、ワッフルのお店です。

そこで、ワッフルのご紹介。

2013_0623_115415-IMG_0616_convert_20130624210908.jpg
ニコカフェのワッフル生地は、
北海道産の小麦粉を使用して、毎朝作っています。

イースト菌の力を借りて、こんな感じにブクブクと発酵していきます。

2013_0623_115643-IMG_0617_convert_20130624212140.jpg
そうしたら、ワッフルベーカーに流し込んで、
一気に焼きます。

しっかり膨らんで、焼いている間にもどんどん膨らんで、
まわりにあふれてしまうことも。

2013_0623_120003-IMG_0618_convert_20130624212256.jpg

そうして、数分後、きれいに焼きあがります!

イースト発酵独特の、いい香りがたちこめて、

まわりはサクサク、中はもっちりしっとり。

パンにも似た、おいしいワッフルのできあがり!

食事にも、デザートにも、そのままでも。

ニコカフェでは、モーニング、ランチ、デザート
といったワッフルメニューをご用意しています。

ぜひ、お試しくださいね(^-^)


メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/23.Sun

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキンと野菜 トマト煮

②ごぼうのマヨネーズあえ


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

さらに、ワッフルが足りない、あと一枚欲しいというお客さまには、
一枚120円でワッフルを追加していただけます。

モーニングの時にも、このワッフル追加をしていただけます。

ぜひ、ご利用くださいね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/22.Sat

梅シロップ


毎年漬けている、梅シロップ。
今年も、やっと今朝漬けました!

一年前に漬けたものを
お店でもお出しすることに。

「季節限定!
自家製梅ソーダ 530円」

この時期限定、なくなり次第終了。

梅の香りが、とてもよくて、
我が家ではみんな大好きです(^^)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/22.Sat

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①エビのアボカドポテトあえ

②トマトオムレツ


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円。

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

やっと雨があがりましたね!
気持ちのよい土曜日、みなさんどこかにお出かけされるのでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/21.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①とりつくね きのこあん

②ラタトゥイユ


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクつき。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をしていただいたお客さまには、プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日も雨。降ったりやんだりですね。
ジメジメしますが、湿気に負けないで、がんばりましょー!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/20.Thu

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①厚あげのカレーそぼろ

②さっぱりマカロニサラダ


ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがつきます。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円。

なお、お食事をしていただいたお客さまには、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、大阪市に大雨注意報が出ています。
今は雨、やんでいますが、これから降るのでしょうか?
お出かけの方は、お気をつけくださいね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/19.Wed

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①鶏とじゃがいものクリーム煮

②たこときゅうりの梅肉和え


となっております。

今日は、雨が降って、薄暗いお天気。
蒸し暑いですねー(・・;)

ワッフルで作ったラスクが、焼き上がりました!

一袋200円で販売しています。

また、試食もしていただいてます。

カリカリで甘ーいラスクは、いかがでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/17.Mon

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①洋風豚じゃが
②いんげんとれんこんの白和え

となっております。

今日は、いいお天気になりました。
しかも、暑い!ですね…
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/16.Sun

本日のデリ


ニコカフェ
ワッフルランチ
本日のデリ
①エビとほうれん草のフラン
②ブロッコリーのマリネ

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがつきます。

本日より、ランチは11時~15時となっております。

今日は、いいお天気で、暑いですね~(^^;;
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/15.Sat

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①なすとポテトのチーズ焼き
②ひじきサラダ
ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついています。
デリ一品は950円
デリ二品は1030円。

なお、お食事をしていただいた方には、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、連日の猛暑からすると、少し涼しく感じるかもしれません。
雨模様です…
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/14.Fri

お忘れもの


今日は、非常に暑い一日でした。
そんな中、来ていただいたお客さまの中に、
忘れものをされた方がいらっしゃいます。

1番カウンターに近い席に、プーさんのハンカチ。
追いかけましたが間に合いませんでした。

お店でお預かりしています。
お心当たりの方は、お声がけくださいね。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/14.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①てりやきミートボール
②ほうれんそうごまマヨ和え

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついてます。

デリ一品は950円、
デリ二品は1030円。

なお、お食事をしていただいた方には、プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日もいいお天気で、かなりの猛暑。
熱中症に気をつけてくださいね…(^^;;
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/13.Thu

スタッフ募集


ニコカフェ
土曜日のみのスタッフを募集します。

土曜日だけですが、興味のある方は、
秘密のコメントをください。

詳しくは、コメントにお返事させていただきます。

ニコカフェは

ワッフルとコーヒー。
朝はワッフルモーニング。
ランチはワッフルランチ。
カレーやニコライスといったごはんものも。

ワッフルのデザート、ドリンクも各種あります。

みなさんにほっこりしていただける、
そんな空間を目指しています。

ニコカフェで、一緒にそんな空間をつくりませんか?
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/13.Thu

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①大根カレーそぼろ煮
②グリーンアスパラ卵マヨソース
(北海道産)
となってます。
ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクつき。
デリ一品は950円
デリ二品は1030円。

なお、お食事をして頂いたお客様には、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日のデリ②は、北海道直送のグリーンアスパラ。
シャキシャキで甘くて美味しいですよ!

本日は、阿倍野ハルカスがオープンですね。
いろんなお店が入っているようで、
落ち着いた頃に、行ってみたいと思います。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/12.Wed

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキン オイスター酢炒め
②ポテトサラダ

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクつき。
デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をして頂いたお客様には、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、台風の影響で風が強いです。
みなさん、気をつけてくださいね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/11.Tue

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①ミートボールのクリーム煮
②じゃがいものシャキシャキサラダ

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついてます。

デリ一品は950円
デリ二品は1030円

なお、お食事をして頂いたお客様には、
プラス150円で、プチデザートがつきます。

今日は、雨かな、と思ったら、
なんだか青空になり、
暑くなって来ましたね。

ニコカフェでは、レモンスカッシュや自家製ジンジャーソーダなどの冷たい飲みものもご用意しています。

また、暑い時に暖かいお飲みものも、体が喜んでいる感じがしますよ。

ぜひ、ほっこり、しにきてくださいねー(≧∇≦)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/10.Mon

お花


昨日頂いたお花。
お店がまたまた、可愛くなりました!

昨日は、ワッフルのテイクアウトをしていただいたお客様も。
アツアツをお渡ししていますが、お召し上がりになる時には、冷めているのではないでしょうか…?
大丈夫かなあ、美味しかったかなあ、と気になって仕方ありません。
できれば、帰り道で、
お行儀は悪いけれど、
パクッと食べちゃって下さいね~(≧∇≦)

今日は、月曜日。
ニコカフェは、お休みです(_ _).。o○
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/09.Sun

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリは
①エビとブロッコリーのトマトクリーム煮
②ごぼうのカレーきんぴら
となっております。

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついてます。

デリ一品が950円
デリ二品が1030円

なお、お食事をして頂いたお客様には、プラス150円で、プチデザートがつきます。
ミニミニワッフルに、アイスクリーム。
ちょっとした甘い幸せは、いかがでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/08.Sat

ワッフルランチ

ワッフルランチ
いつもご紹介している、ワッフルランチですが、
こんな感じでお出しします。
これは、デリ2品 1030円。
これに、ドリンクがついています。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースかリンゴジュースの中からお選びください。

さらに、食事をしていただいた方には、プラス150円でプチデザートがつきます。
ミニミニワッフルにアイスクリームつき

みなさんに、ワッフルがおいしいと言っていただけるので、
ワッフルとコーヒーのニコカフェとしては、とっても嬉しいです。

なんでワッフル?などと質問をお受けすることもありますが、
単に、ワッフルが好きなんです、としか答えようがありません。

ちょっと小腹がすいたときにも、甘いデザートが食べたいときにも、
いつでも食べられて、あきないもの。
ワッフルはそんな食べ物なのかなと、思います。

そして、お家ではなかなか簡単に作れないもの。

だから、ニコカフェでは、素材にもこだわってワッフルを作っています。
きっとそのこだわりが、みなさんに伝わって、
おいしいと思っていただけるのかなと思っています。

明日もおいしいワッフルを作ります!

メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/08.Sat

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ、
①チキン豆乳クリーム煮
②切り干し大根スープ煮
となってます。

今日もいいお天気で、暑いですね…
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/07.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリは
①ポテトと合びき肉重ね焼き
②スナップエンドウ炒め

となっております。

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついてます。

デリ一品が950円
デリ二品が1030円

なお、お食事をしていただいた方には、
プラス150円で、プチデザートがつきます。
ミニミニワッフルに、アイスつき。
本日からの新サービスです!

今日は、いいお天気で、暑くなりそうですね。
バテないように、しっかり食べて、一日頑張りましょう!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/06.Thu

本日のデリ

ニコカフェ
ワッフルランチ、本日のデリは、
①チキン タンドリー風
②スティック野菜 橙酢
となっております。

ワッフルに、サラダ、スープ、デリ、ドリンクがついてます。
デリ一品950円
デリ二品1030円



ワッフルランチ 11:30~15:00

それ以外の時間も、
ニコカレー880円
ニコライス880円
ニコチーズトースト580円
などのお食事メニューがあります。

デザートワッフル各種 420円~

ワッフルのテイクアウトもできます。

カリカリモチモチのワッフル、いかがでしょうか?

ニコカフェ
大阪市阿倍野区阿倍野元町4-11
阿倍野筋松虫交差点より南へ
松虫幼稚園の向いにあります。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

