--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/27.Fri

本日のデリ


今朝は寒いくらいの涼しさ…体がびっくりしますね^^;
さて、本日のデリ
①ささみと豆腐のきのこあん
②里いものチーズ焼き

秋、という感じのメニューとなっております。

お向かいの松虫幼稚園では、
毎日運動会の練習。
ポンポンや、組み体操に、鼓笛隊。
とっても可愛らしくて、
楽しませてもらっています。

運動会シーズンですね。
本番、このままお天気が続くといいですね!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/26.Thu

あべの王子みのり市


10月12日(土)13日(日)
午前10時~午後3時
阿倍王子神社境内にて、
あべの王子みのり市が開催されます。

今年は2日間行われます。
とっても楽しそうで、
私も行きたいなあ~(*^^*)

チラシをお預かりしています。
店内入り口近くに置いていますので、
ご希望の方は
お持ちくださいね。
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/25.Wed

スタンプラリー


すぐ近くのカフェ、スマイルさん。
10月2日(水)~10月7日(月)
第2回スマイル展開催。
「スマイル」をテーマにした作品を展示されます。

と、同時に、スタンプラリー開催!
ニコカフェと、名前の似ている、
cafe smileさん、SMILEY'Sさんの3店舗でのスタンプラリーです。

上記期間中に、3店舗のスタンプを集めると、
素敵なプレゼントがもらえます(*^^*)

ぜひぜひ、みなさん、スタンプ集めてくださいね!
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/22.Sun

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①ササミの大葉チーズロール
②かぼちゃのカレー炒め
となっております。

ここのところ、残暑が厳しく、まだまだ暑い日が続きますね…
夜中に暑くて目が覚めてしまうのは、私だけでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/20.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキンのレモン焼き
②ひじきとスパゲティの明太サラダ
となっております。

今日もいいお天気で、暑いですね。
まだまだ残暑が厳しいですが、
もうお彼岸。
今日が彼岸の入りらしいです。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが…
涼しくなるのでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/19.Thu

中秋の名月

今日は十五夜。
お天気もよさそうなので、
お月見ができますね!

さて、本日のデリは、
①肉だんごのトマト煮
②切り干し大根のサラダ
となっております。

十五夜を忘れていたけれど、
無意識にだんごを作っていました。

今日は丸いものを作りたくなる日なのでしょうか…?
あとは、お月見団子があれば、バッチリです。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/15.Sun

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキンハーブグリル
②ツナと大根のごまサラダ
となっております。

雨が降ってきました。
風も結構強い。
台風が近づいているんですね…
みなさん、お気をつけくださいね。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/13.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①カレーマーボー豆腐
②かぼちゃとさつまいものサラダ

となっております。

まだまだ暑いですね…台風が近づいているとか。
風が少し強く感じます。
今日は晴れていますが、明日は崩れるみたいです。
この連休は文化祭や、だんじりがあったりすると思いますが、
大丈夫でしょうか。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/13.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①チキン おろし煮
②春雨のサラダ

となっております。

朝からバタバタして、ワッフル生地、ランチのデリ、
追加で作りました。
たくさんご用意しておりますので、
ぜひお越しくださいね~!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/13.Fri

お忘れもの


昨日、トイレの前に、可愛らしいハンカチが。
たぶん、夕方いらしたお客さまのお忘れものです。
気がついていただけるかな…?
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/12.Thu

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①ゴーヤーチャンプル
②カレーじゃが
となっております。

今日も残暑が厳しく、暑いですね。
今週より、かき氷を終了しておりますが、
ご注文いただいたお客さまも。
こんなにまた、暑くなるとは…申し訳ありません。
秋、ということで、
今週より、モンブランワッフルをお出ししております。
早速お試しになるお客さまも多く、
やはり栗は人気があるようですね!
私も実は、栗好き、モンブラン大好きです!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/10.Tue

秋のワッフル

秋のワッフル、新登場です。

モンブランワッフル 630円

セットドリンクは、プラス300円で、
コーヒー、紅茶、リンゴジュース、オレンジジュースからお選びください。

朝晩本当に涼しくなって、
食欲の秋。
いろいろ美味しいものがでてくる季節。
モンブランクリームと栗がのった、
モンブランワッフルは、いかがでしょうか…?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/08.Sun

本日のデリ


ニコカフェ、本日のデリ
①ササミの梅肉蒸し
②ラタトゥイユ
となっております。

7年後、東京オリンピック決まりましたね!
きっと私は、ここ大阪で、
オリンピック観てるんだろうなー、と思います。
きっとお客さんと、オリンピックの話をしてるんでしょうね。
みなさん、楽しみですね(#^.^#)
メニュー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/07.Sat

かわいい花束


昨日、友達がかわいい花束を持って来てくれました。
忙しいのに、ご夫婦で来てくれて、
とっても嬉しかったです~(≧∇≦)
適当な花瓶もないけれど、
店に飾らせてもらいました。
とっても可愛くて、感激です…(#^.^#)

今日は雨が降るのかな、と思いながらも
今のところ降っていません。
ちょっと薄暗いお天気。
明日は雨が降るみたい。
9月にはいってから、ホントに雨がよく降りますね。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/06.Fri

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①スパイシーチーズポテト
②ひじきとれんこんのサラダ
と、なっております。

今日は、やっと晴れた!
久々の快晴ですね。
日中はジリジリと、暑いですが、
朝晩はビックリするくらい、涼しくなり、
急に秋がやってきた、という感じですね。
気がついたら、寒くなってるのでしょうか…(^^;;
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/05.Thu

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①てりやきチキン
②なすのおくらあん

となっております。

今日は晴れたりくもったり…
やっとお天気が落ち着いたのでしょうか?
涼しいのかな、と思いますが、
また暑くなるのでしょうか…
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/04.Wed

本日のデリ


ニコカフェ、ワッフルランチ
本日のデリ
①ささみとフジッリ カレーマヨ風味
②かぼちゃのチーズ焼き

となっております。

今日も雨…しっかり降るらしいですね。
昨日傘をお忘れのお客さまは、気づいて取りにきていただけました。
よかったよかった(^^)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/03.Tue

お忘れもの


9月に入りました。
今日は、雨が降ったり晴れたり、めまぐるしくお天気の変わる一日…
豪雨予報が出たり。
ザッと降ってくるのでしょうか。

さて、今日来ていただいたお客さまの中に、
黒の水玉模様の傘をお忘れの方がいらっしゃいます。
豪雨になる前に、気づいていただけたらいいのですが…?
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

