--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/30.Sat

交通事故


先ほど、店の前で
ドーン、ビー!
という大きな音が。
びっくりして見てみると、車どうしの交通事故。
重傷者はいないようなので、ホッとしましたが、
目の前が大きな道路なので
こういうこともあるのか、と思いながら
ドキドキしてました。

昔、若い頃、車の運転をしていて
事故をしたことを思い出しました。

みなさん、安全運転、気をつけてくださいね。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/30.Sat

ケーキ三昧


昨日は、ムスコの誕生日。
またまたラ・ポッシュさんのケーキでお祝い。

ホントによく、生まれてきてくれたなあ。
生まれてきた日の感動を、改めて思い出して、
今、こうして一緒に過ごせることに感謝。


そして、店に来てくれた友達が、
ポアールさんのケーキをプレゼントしてくれました。
こんなかわいいケーキがあるんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/28.Thu

寒い!

今日は寒くなりました。
お天気はいいけれど、外を歩く人たちも、エリをたてて寒そうに、足速に歩いて行きます。
店の中も寒いな、と感じてエアコンの設定温度を上げたり。
いよいよ11月も終わり。冬到来…ですね。


昨日ポストにこんな贈り物が。
一緒に入っていた名刺に
「ハッピーバースデー」とありました。
営業さんでしょうが、ちょっとうれしい。
こうした心遣い、嬉しいものですね。
見習わなければ…(^^;;
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/26.Tue

半年経ちました


ニコカフェ、昨日11月25日で、オープンから半年が経ちました。
バタバタしていて、あっという間の半年。
いろんな方に助けていただいて、
ここまでこられたなーと、
改めて感謝です。


そして、お気に入りのケーキ屋さん、
ラ・ポッシュさんのケーキで、
アニバーサリーのささやかなお祝いをしました。

そう、11月25日はニコカフェの半年記念と、バースデーという、ダブル記念の日でした。

これからのニコカフェが、もっとステキに成長できますように…
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/19.Tue

かわいいイラスト


日曜の夕方に来てくださったお客さま。
美術の専門学校の学生さん。
かわいいイラストを描いてくれました。
さらさらっと描けるなんて、ステキ~(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/18.Mon

サンタさん


昨日お客さまからいただいた、サンタさん。
バーニングアートといって、木を切って、木に焼きつけで絵を描いて作っているそうです。
とても素敵で味のあるサンタさん。
ありがとうございますm(_ _)m
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/13.Wed

お休みのお知らせ


明日11月14日(木)は、都合によりお休みさせていただきます。
まことに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
明後日からは、通常通りの営業となります。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/12.Tue

寒くなりました


先週友人からもらった、トナカイさん。
カウンターにすわっています。
すっかりクリスマス気分…もうそんな時期なんですね。
昨日から一気に寒くなり、店の中も、暖房が入りました。
暖かくして、お待ちしております(^-^)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/08.Fri

モーニング!

いつもお店で出している、モーニング。
時々、ワッフルだとボリュームが足りないというお声をいただきます。
そこで…

ワッフルを1枚50円で、追加していただけるようにしました!

さらに!

モーニングに、フルーツヨーグルトがつきます!


こんな感じ。

ぜひ、モーニング食べに来てくださいね~(^_−)−☆
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/06.Wed

手づくりのボード


素敵なボードをいただきました。
ニコカフェにあわせて、ワッフルのピンをたくさん。
さらにワッフルのマグネットも。
すべて手づくりです。
ニコカフェのことを考えながら、
ひとつひとつ作って下さった、と思うと、
ホントに嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
どこに飾らせてもらおうかな…
楽しみながら、使わせていただこうと思います。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/02.Sat

かわいいグリーン


昨日、幼なじみがとってもかわいいグリーンを持ってきてくれました。
かわいいワンちゃんつき。
店の前に飾らせてもらいます。

ここのところ、ブログもなかなか更新できませんでしたが、
気がついたらもう11月。
今年もあと2ヶ月ですね…
気持ちは焦るけれど、
なかなか何もできないのが現実です。

少しずつ、季節も冬へと変わりつつあるようです。
そろそろ、冬支度しなくちゃ!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

