--/--/--.--


スポンサー広告
2014/02/27.Thu

抹茶とあずきのパウンドケーキ


今日は、抹茶とあずきのパウンドケーキ。
気分をかえて、マーブル模様(なってるかな…?)にしてみました。

あいにくの雨ですが、
少し明るくなってきました!

昨日は、外の空気も悪かったようですが、
今日は雨なので、大丈夫、でしょうか?

メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/26.Wed

バナナとブルーベリーのパウンドケーキ


バナナとブルーベリーのパウンドケーキ

この組み合わせも、なかなか美味しそうですよ~!
焼きたてをお召し上がりいただいたお客様、
テイクアウトして下さったお客様もいらして、
残り少なくなってしまいましたが…

今日はなんだか暖かくて、もう春がやってきたような気がしますね。
寒かった2月もあとわずか。
早く春、来ないかな…


メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/21.Fri

くるみとチョコチップのパウンドケーキ


今日は、くるみとチョコチップのパウンドケーキを焼きました!

昨日はアップルパイを焼きました…が、
オーブンが途中で止まっていたため、
失敗(>_<)
最近、オーブンが止まることがあって、
困ります…(>_<)
今日は止まらずに、きれいに焼けました。

くるみとチョコチップたっぷり入っていて、
ずっしりと食べごたえありそう。


午後のおやつに、いかがでしょうか。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/17.Mon

KURIZさん


昭和町にある、雑貨屋KURIZさん。

ずっと気になっていましたが、
やっと今日、お伺いできました!

かわいらしい雑貨が、
とってもセンスよくならべられていて、
どこを向いても、
かわい~(≧∇≦)

手づくり感あふれる、おしゃれなお店。

長々と話しこんでしまいました…(^^;;

ニコカフェのカードも置いていただいています!

ぜひぜひ、みなさん、のぞいてみてくださいね~(*^^*)
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/16.Sun

小さな雪だるま


昨日まで残っていた雪も、すっかりなくなり、
今日はいいお天気のようですね。

さて、うちのウラに、
雪がまだ残っていました!

カチカチに凍っていたけれど、
小さな雪だるまができました!

お日さまがあたっているから、
すぐにとけてしまうでしょうが、
少しの間だけ、
かわいらしい姿を楽しみたいと思います。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/14.Fri

雪のバレンタインデー


降ってます、積もってます…
ここは雪国?と思うくらい。

そして、今日はバレンタインデー。
ということで、ガトーショコラを焼きました。

まだ焼きたてですが…

冷めたら、こんな感じでテイクアウトも。

大阪とは思えない雪景色を見ながらの、
静かなバレンタインデー。

ガトーショコラの香りに包まれて
満喫したいと思います。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/09.Sun

アップルパイ!


またまたアップルパイ、焼きました!

アップルパイ、楽しみにしてくれる人がいるので、
はりきって焼いてます。

見た目はいまひとつ、
でもりんごたっぷりでシナモンがきいていて、
香りが食欲をたまらなく刺激します…(^^;;
ぜひどうぞ!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/08.Sat

雪から雨へ


昨夜、ウチの小さな庭にも、雪が積もりました。
朝には雨になり、雪も溶けて、
寒さも少しマシに。
今年は、春の陽気から一転、
真冬の寒さ。
身体がついていきません…(>_<)

今日は1日、雨のようですね。

まだ残っている雪を眺めながら、
ワッフルを焼きたいと思います(*^^*)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/06.Thu

くるみとチョコチップのケーキ


昨日は、雪が降って、
今日も朝から寒いですね…(>_<)

さてさて、今日は、
くるみとチョコチップのケーキを焼きました。
あま~い香りが充満。
お腹がすいていたら、きっとたまらないでしょうね(≧∇≦)

テイクアウトもできますよ。
寒い午後に、いかがでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

