--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/27.Thu

紅茶のケーキとガトーショコラ


本日は、紅茶のケーキとガトーショコラ。
焼きあがっています!
昨日は、よく雨が降りましたが、
今日は晴れてくる…ようですね。

桜があと少し、でパッと開きそうですよ!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/25.Tue

りんごのパウンドケーキ


りんごのパウンドケーキが焼きあがりました!
りんごを蜂蜜でコトコト煮込んで、
レーズンと一緒にケーキにたっぷり入れました!
なかなかいい香りが、店いっぱいに広がっています!

今日は曇り空ですが、暖かいですね!
少し暑いくらいです。
そろそろ、桜も…開くでしょうか?
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/21.Fri

ガトーショコラ


今日は雨上がりで、寒いですね!

春分の日、お彼岸です。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、
今日の寒さが、最後でしょうか…?


さて、こちらは、
お食事をしていただいたお客さまに、
プラス150円でお出ししている、プチデザート。
ワッフルかケーキをお選びいただけます。

本日のケーキは、ガトーショコラです!

メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/18.Tue

さつまいもケーキ


昨日作った焼きいもを、
たっぷり入れた、パウンドケーキ。
さつまいもケーキが、焼けました!

今日はお天気がはっきりしませんが、
近くの小学校は卒業式のようです。

春って、卒業、入学、入社と、
新しいことが始まる季節。
なんだか、ワクワクしてきますね!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/16.Sun

ホワイトデーのプレゼント


3月14日ホワイトデーの日に、
お客さまからいただいた、プレゼント。

とっても美味しい、かりんとうと、


いつもの席から見える、ニコカフェを
描いて下さいました。
バーニングアートといって、
木に焼きつけて絵を描くそうです。

本当に素敵なプレゼント、感激です。

今日は、やっと暖かくなりそうですね。
でも朝から、鼻がムズムズ、くしゃみが
…花粉はしっかり飛んでいるようです。

もうすっかり、春ですね~(≧∇≦)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/13.Thu

抹茶とあずきのパウンドケーキ


抹茶とあずきのパウンドケーキが焼けています!
抹茶がしっかりきいていて、きれいなうぐいす色。
春らしい感じに仕上がりました!

今日は、よく雨が降っています。

一雨ごとに春が近づいてくるといいますが、
そんな感じの雨ですね。
早く暖かくなって、春を実感したいですね!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/11.Tue

チョコチップバナナケーキ


今日は、チョコチップバナナケーキを焼きました!
バナナもチョコチップもしっかり入っていて、ずっしり重い。
店中にバナナの香りが漂っています。

3月も半ば近くなりましたが、
まだまだ寒いですね…


でも、庭の木々は、新芽がしっかり出ていて、
春だなーと、しみじみ。
早く暖かくなってほしいですね~(*^^*)

メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/08.Sat

備前焼


昨日、学生時代の友人が、岡山から遊びにきてくれました!
かわいいおこちゃま連れで。

もう、10数年ぶり。

積もる話に花が咲いて、しゃべりまくりました。

彼女から、備前焼のプレゼントをいただきました。

備前焼は、水がきれいになるとかで、
ずっと欲しいなあと思っていたので
とっても嬉しい!

かわいらしい一輪挿し。
ほんとに、ステキ(*^^*)
ありがとう~(≧∇≦)
日々のこと | Comments(1) | Trackback(0)
2014/03/07.Fri

紅茶のパウンドケーキ


今日は、紅茶のパウンドケーキを焼きました。
今、店内は紅茶の甘い香りに包まれています。

今日は、あべのハルカスが全面オープン。
朝からヘリコプターの音が、賑やかです。
きっとすごい人なんでしょうね!


ウチから見えるハルカスは、こんな感じです。
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/04.Tue

チョコマーブルケーキ


今日は、チョコマーブルケーキを焼きました!


お食事のお客様は、プラス150円で、
食後のプチデザートを
ワッフル、ケーキからお選びいただけます。
小さなワッフルかケーキに、生クリームとアイスクリームがついています。

今日はみなさん、ケーキでした!

明日はお天気があまりよくないようですね。
それに、木曜日あたりからまた、寒くなるとか。

もう3月なのに。

早く春が来ないかな~(*^^*)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

