--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/30.Wed

祝一周年の、素敵なプレゼント


今日はまたまた、サプライズ!
とっても素敵なプレゼントをいただきました。

一周年記念のデザートプレート。
これを、バーニングで描いて下さいました。
デザートプレートを、
そのとおりに描いてくださっていて、
びっくり!

ホントに感謝です。
素敵な一周年を迎えることができそうです!
ありがとうございますm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします(*^^*)



お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/29.Tue

祝一周年のお花


今日から、一周年記念イベント開催中ですが、
早速、お花をいただきました。
とっても豪華で、イベントも盛り上がりそうです!

ありがとうございましたm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/29.Tue

どっぷり昭和町


本日は、昭和の日。
あいにくの雨ですが、
あべの昭和町界隈では、『どっぷり昭和町』、
開催されています。
雨天のため、一部中止、変更のイベントもあるようです。

ニコカフェにも、イベントの案内を置いています~!
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/29.Tue

ニコカフェを、もっと楽しむ1ヶ月!


ニコカフェは、5月25日で、1才です!

そこで、本日4月29日より、1ヶ月間、
期間限定
デザート盛り合わせプレートをご用意します!


こんな感じで、
気まぐれワッフルに、手作りケーキ、
アイスクリームや気まぐれプチデザートを盛り合わせた、
ぜいたくなプレートです。
ワンプレート680円となっております!

ぜひぜひこの機会に、
ニコカフェのデザートをお試しくださいね!
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/27.Sun

ガトーショコラ


今日は、ガトーショコラ。
人気なので、また焼きました。

店内でお召し上がりの場合は、
冷たく冷やしたケーキに、
アイスクリームと生クリームを添えて。

なかなか濃厚なケーキです。
チョコレート好きの方に、ぜひ!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/26.Sat

お忘れもの


昨日、4月25日。
閉店後、トイレを掃除していて、
洗面棚の上に、歯ブラシの忘れものに気づきました。

昨日、洗面で歯ブラシを使われたお客さま。

お忘れです~!

お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/22.Tue

抹茶と小豆のパウンドケーキ


抹茶と小豆のパウンドケーキが、
焼き上がっています!


こんな感じ。抹茶も小豆も、しっかり入っています~(*^^*)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/21.Mon

レストラン オカモト

すぐ近くにある、レストラン オカモト。

美味しいウワサは聞いていて、
ずーっと行きたい行きたいと、思ってました。
そして、やっと、やっと。

昨日、お伺いできました!



たっぷりの前菜盛り合わせ。

美味しすぎて、パンも進みます。

パンのおかわりなどしてしまい、
お腹いっぱいになってしまいました…

メインが食べられそうになかったので、あきらめて、
デザートをいただきました。

メイン、食べたかった~!

次は絶対、メイン、いただきます!

ウワサどおり、ホントに美味しかったです~(*^^*)
ごちそうさまでした。
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/19.Sat

小手毬


冬の間、枯れたのかと思っていた、小手毬。
春になって、新芽が出てきて…
ついに、今日、花が咲きました!
季節はちゃんと、めぐってくるもんですね(*^^*)

ホントに小さなウチの庭。
少しだけ、華やかになりました!
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/18.Fri

りんごのパウンドケーキ


りんごのパウンドケーキが、焼き上がりました。
リンゴとレーズンを蜂蜜で煮込んで、
ケーキにたっぷり入れました。
ただいま、店内はあま~い香りに包まれています!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/17.Thu

チョコチップマーブルケーキ


今日は、少し汗ばむくらいの陽気。
お向かいの幼稚園では、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

さて、チョコチップマーブルケーキを、焼きました!
今日は1日、チョコの香りに包まれています…(*^^*)

メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/10.Thu

紅茶のパウンドケーキ


紅茶のパウンドケーキが、焼き上がりました。
店内、紅茶の香りに包まれております。
ああ~、いいにおい!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/09.Wed

ガトーショコラ


今日はとっても暖かくて、やっと春本番という感じ。
桜は、葉っぱがかなり出てきています。

またまたガトーショコラを焼きました!
やっと冷めたので、カットしてひとつひとつ包みました。

テイクアウトは、ワンカット280円。
店内でお召し上がりの場合は、
冷たくひやしたケーキに、生クリームとアイスを添えて、480円。

かなり濃厚な大人のチョコレートケーキになっています。

お食事の後のプチデザートにも、お選びいただけます。
ぜひ、お試しくださいね!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/05.Sat

さつまいもケーキ


さつまいもケーキが焼きあがっています。

今日は、寒いですね。
満開になった桜が、昨日の強風で、かなり飛ばされていました。

お向かいの幼稚園の桜。
店からお花見させていただいています。
店の中にも桜の花びらが飛んできていました。

今年の桜は、パッと咲いて、パッと散ってしまうのでしょうか…
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/02.Wed

キル フェ ボン


昨日、遠くに引っ越してしまった、
10年来の友人が、遊びに来てくれました。
有名な、キル フェ ボンのお菓子を持って。

実は、そんなに有名なお菓子、
ちっとも知らなかった。
でも、すごーく美味しくて、パクッと食べてしまいました!

お互いにいろいろあって、話はつきることなく、
夜までしゃべり続けていました。
こうして、お互い元気で、会ってしゃべれることに、感謝です。


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/01.Tue

バナナチョコチップケーキ


今日はバナナチョコチップケーキ。

4月1日、エイプリルフール。
今日から消費税は8%になります。
やっぱりウソでした、と言ってくれないかな(^^;;

ニコカフェでは、特にお値段は変えず、そのままがんばりますが、
それでもレジの設定は変えないといけなくて、
朝から説明書と格闘してました(・・;)

いいお天気で、桜も満開!
4月のスタート、なんだかワクワクしてきますね。


メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

