--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/30.Fri

ウッドバーニング体験

今週いっぱい開催の、ウッドバーニング展。
水曜日、ウッドバーニング体験を開催しました!

恥ずかしながら、私も初めて体験しました。

こんな作品が、できました(^^;;

やってみると、なかなか楽しくて、
またやりたいなー、と思いました。

作家さんの作品は、手がこんでいて、
素晴らしいものばかりです。
今週中、展示していますので、
ぜひご覧くださいね!

お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/27.Tue

2年目のニコカフェ


昨日いただいた、お花。

店内は、今、
みなさんにいただいたお花でいっぱい。とってもしあわせなニコカフェです。

さて。

ニコカフェのワッフルランチですが、
ごはんが食べたいお客さまには、
ワッフルをごはんにかえていただけるようになりました。

先週から開催中の、ウッドバーニング展。
今週いっぱい、5月31日まで開催しております。
28日(水)13時30分~15時30分には、ウッドバーニングの体験をしていただけます。
ぜひ足をお運びくださいね!

それから、土曜日。

トイレにかわいい忘れものです。

これからも、2年目のニコカフェを、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/25.Sun

1周年!


ニコカフェは、本日5月25日で、
一歳を迎えました!

昨日お友達から、お花をいただきました。

今朝には、コンフィデンスカフェさんより、お花をいただきました。


みなさんに応援していただいて、
なんとか一年…

これからも、素敵なカフェになるよう、
がんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/21.Wed

いただいた、お花たち


先日来てくださった、デザイナーさん。
かわいいお花をいただきました。


さらに、昨日。
近くのカフェ、スマイルさんに
ニコニコ顏のお花をいただきました。

とってもかわいい、
ニコカフェにぴったりのお花たち。

お店がにぎやかに、華やかになりました。
ありがとうございますm(_ _)m
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/20.Tue

ウッドバーニング展、本日より開催中!


本日より、店内にてウッドバーニング展、開催しております。



ウッドバーニングとは、焼き絵のことですが、
専用の電熱ペンで木に描いた絵や模様を
焼き焦がして描くものです。



5月20日(火)~31日(土)開催。

5月28日(水)13:30~15:30
ウッドバーニング体験できます!

ぜひ体験してみては、いかがでしょうか?
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/20.Tue

1周年イベント!


本日より、ニコニコくじ引き開催です!

店内にてお食事、デザートを500円以上ご注文のお客さまに、くじ引きを引いていただきます。

次回使える、ニコカフェチケットが当たりますよ~(*^^*)

5月20日(火)~25日(日)

ぜひくじ引きを引きに来てくださいね!
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/18.Sun

ウッドバーニング展開催!


木に焼きつけて、絵を描くウッドバーニング。
お客さまで、ウッドバーニングの作家さんが、
ニコカフェにて、
ウッドバーニングの展示をしてくださいます。

期間は、5月20日(火)~31日(日)。
5月28日(水)には、体験もできます!

この機会に、ぜひニコカフェに、足をお運びくださいね(*^^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/15.Thu

かぼちゃのパウンドケーキ


今日は、くもり空でどんよりと、
重いお天気。
もう、梅雨のはしりでしょうか?

さて、今日は、かぼちゃのパウンドケーキを焼きました!
明るいかぼちゃの色に、
かぼちゃのタネのグリーン。
なかなかかわいく焼けています(*^^*)

くもり空を吹き飛ばす、元気なケーキ。
いかがでしょうか…(≧∇≦)
メニュー | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/14.Wed

ガトーショコラ


今日は、ガトーショコラを焼きました!

ガトーショコラは、なかなか好評なので、
テイクアウトのお客さまも多く、
すぐになくなります。

チョコレートが濃厚なので
しっかり冷やして食べるのが
オススメ。

できれば生クリームやアイスクリームと一緒に
お召し上がりいただきたいと思います(*^^*)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/13.Tue

紅茶のパウンドケーキ


今日は、紅茶のパウンドケーキを焼きました!

1周年記念のデザート盛り合わせプレート、
なかなかご好評をいただいているので、
ケーキやプチデザートがどんどん入れ替わります。

ただいまのワッフルは、バナナチョコ、
ケーキは、くるみとドライフルーツのパウンドケーキ、
プチデザートはコーヒーゼリーです。

さあて、次は何を作ろうかな…(*^^*)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/11.Sun

デザート盛り合わせプレート


ただいま開催中、ニコカフェ1周年記念のデザート盛り合わせプレート。

本日は、モンブランワッフルに、
抹茶とあんこのパウンドケーキ、
白ごまプリンに、アイス2種、
となっています。
ワッフルや、ケーキ、プチデザートは、なくなり次第別のものに変わります。

毎日ご好評いただいているので、
いろんなケーキやプチデザートを、
どんどん作っています!

お楽しみに、いらして下さいね(*^^*)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/06.Tue

ミンカーズカフェ


昨日、昭和町の、ミンカーズカフェさんにおじゃましてきました(*^^*)
とってもかわいらしいお店で、
しかも、ウチと同じ、スタジオエムの食器!

卵かけごはんをいただきました。
お腹すいてたから、バクバク食べてしまいました。
美味しかったです~!


文の里商店街のすぐのところにあるので、ホント、ご近所さんです。

これからも、仲良くしていただけそうで、うれしいです~(≧∇≦)

ごちそうさまでした!
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/06.Tue

ハナウタさん


先週お伺いした、ハナウタさん。
4月27日に、オープンされています。

昭和町と西田辺の、ちょうどまんなかあたり。
あびこ筋を、数歩入ったところです。
とても素敵な、かわいらしいお店。
天然酵母のパンを、焼いていらっしゃいます。
お伺いした時は、パンが残り少なくて、
残っているパンを買って帰りました。
天然酵母の優しい味わいの、おいしいパンでした!


表はちょっとわかりにくいかもしれませんが、
みなさん、ぜひ行ってみてくださいね!
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

