--/--/--.--


スポンサー広告
2014/06/26.Thu

スタッフのMちゃん


今日で最後だった、スタッフのMちゃん。
来月には、地元に帰ってしまいます。

お餞別に焼いた、チョコチップココアパウンドケーキ。
喜んでもらえたかな…

いつも来てくださるお客さまにも、
素敵なプレゼントをいただいていました。

ニコカフェオープン時より、
いつも明るい笑顔いっぱいで
がんばってくれていた、Mちゃん。

さみしくなりますが、
彼女のこれからの人生にエールを送りつつ、
ニコカフェも、負けないようにがんばって
成長していきたいと思います。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/24.Tue

赤紫蘇ソーダ


季節限定、赤紫蘇ソーダ。


昨日、たっぷりの赤紫蘇でジュースを作ったので、
今だけ、の限定メニューで登場です。

ビタミン、ミネラルたっぷりの赤紫蘇。
暑い季節にぴったりの飲み物ですね!


メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/22.Sun

パン教室開催しました!


今朝、第一回パン教室開催しました。

初めての試みなので、ドキドキでしたが
みなさんしっかり捏ねて叩いて、
いい生地が出来ました。


こんな感じで、おいしそうに焼きあがりました!

ちょっとにぎやかだったので
他のお客さまにはご迷惑だったかもしれませんが、
みなさん楽しく美味しく体験していただけたようで
よかったです!

今回は練習もかねての開催で、
知り合いのみのパン教室となりましたが、
反省点や改良点を考慮して、
近いうちに、
みなさんに来ていただけるパン教室を
開催したいと思います!

詳細が決まりましたら、またご案内します。

お楽しみに(≧∇≦)


お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/21.Sat

梅シロップ


今年も、梅シロップ、つけました!

いつの間にか、6月も半ばを過ぎてしまい、
青梅の時期も終わりそう…
という今になって、やっと、
梅シロップをつけました。

去年の梅シロップも、いい感じにできあがっています。

蒸し暑いこの時期に、
梅シロップをソーダで割った、
梅ソーダをぜひ!
さわやかな香りが広がりますよ。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/19.Thu

絵本「神さまからの宿題」


先日、お客さまから絵本をいただきました。
明石から、わざわざ来てくださって、
ニコカフェにこの絵本を、
と持って来てくださいました。

FOPという難病と戦っている男の子を応援していらっしゃるとのこと。

とても素敵な絵本です。

みなさん、
ニコカフェにいらっしゃった折には、
ぜひ一度手にとってご覧になってみてくださいね。

さてさて、今日は、
チョコチップマーブルケーキが焼きあがっています!


日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/12.Thu

梅雨ぞら


梅雨に入って、1週間。
大阪はあまりまとまった雨も降らず。
でも今日はどんより曇り空で、
いかにも梅雨、って感じです。
湿気も多く、ジメジメ…
なんだか頭も重く、うっとうしい。

さてさて、そんな今日は
ガトーショコラ!

ずっしり重いチョコレートのケーキです。
甘いもので、頭をスッキリさせましょう~(≧∇≦)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

