--/--/--.--


スポンサー広告
2014/10/29.Wed

バナナさま


店で使うバナナ。

最近、近くのくだものやさんで教えてもらいました。
バナナは、大切に大切に、しておかないといけないそうです。
それも時期によって保存方法が違うらしい。

今までぶら下げていましたが、
風に当てるとよくないらしく、
バナナも風邪をひくそうです。

冬は特に、新聞紙にくるんで、
タオルに包んで大事においておく。
そうすると、風邪をひくこともなく、
おいしくいただけるようです。



この物体は、何?
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
バナナさまです。

大切に大切に包まれた、
ニコカフェのバナナさまです。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/25.Sat

11月のスワロフスキーデコ レッスン


11月のスワロフスキー デコ レッスンのご案内です。

11月21日(金)、27日(木)
11:00~15:00の間で、
ご都合のよい時間をお申し込みください。

作っていただけるのは、

・キーホルダー

・ミニヘアクリップ2コ

・キーフック

いづれも、ニコカフェのワッフルランチ1,030円(ドリンクつき)がついて、

・キーホルダー 2,530円
・ヘアクリップ2コ 1,730円
・キーフック 2,430円

キラキラのスワロフスキーを使ったデコを、ぜひ楽しんでみませんか~!



さらに、店内でもヘアクリップを、
販売しています!
1コ350円です。

ぜひのぞいてみてくださいね(≧∇≦)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/18.Sat

かぼちゃのパン


今日は、パン教室でした。

かぼちゃのパン、とってもきれいに焼けました!
美味しそう!

さてさて、ニコカフェでも
かぼちゃのプリンが焼きあがりました。

かぼちゃがしっかり入って
濃厚なプリンに仕上がりました。

テイクアウトはできませんが、
こんな感じで、店内でお召し上がりいただけます。
生クリームとアイスクリームを添えて、
480円です。

ぜひお試しくださいね~(*^o^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/16.Thu

スワロフスキー デコのヘアクリップ


ニコカフェで開催している、
スワロフスキー デコレッスン。

講師の方が、かわいいヘアクリップを
置いていってくれました。

1コ350円で、販売しています。

次回からのデコレッスンでも、
作っていただけます。

小さなヘアクリップ2コに、
ニコカフェのワッフルランチ1030円がついて、
1630円。


ちなみに、私も作ってみました!
さすがスワロ!
キラキラしていて、素敵です(*^o^*)

みなさんもぜひ一度、作ってみませんか⁉︎


お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/12.Sun

阿倍王子神社みのり市


昨日と今日は、近くの阿倍王子神社のみのり市。
今日はスタッフのYさんが、
朝から行って、買ってきてくれました!


ニコカフェの前の通りも、みのり市に向かう人や帰る人で、
にぎわっています。

台風が心配されましたが、
いいお天気で、暑いくらい。
よかったよかった(≧∇≦)
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/09.Thu

雑貨店animoさん


ニコカフェのすぐ近くに、
最近新しくオープンされた、
雑貨店animoさん。

先日早速お伺いしてきました!

とってもかわいい雑貨が並んでいて、
私もついつい、ポストカードを1枚購入。
かわいー!
なんと、マスキングテープで作った作品だそうです。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、
ニコカフェでも、ショップカードを
お預かりしましたので
ぜひ、のぞいてみてくださいね!
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/08.Wed

10月のパン教室開催しました!


昨日開催した、10月のパン教室。
かぼちゃあんぱんと、ウインナーロール。
とても美味しそうに焼きあがりました!

さらに、デザートに、スイートパンプキン。


かぼちゃづくしのパン教室でした!
みなさん、とても上手でしたので、
美味しかったと思います!

10月は、あと1回、18日(土)に開催します。
あと2名さま空きがありますので、
ご興味のある方は、ニコカフェまで。
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/07.Tue

cafe SMILEさんのプレート


昨日、近くのカフェ、SMILEさんに行ってきました。
第3回スマイル展の最終日で、
やっぱりこれ!
この豪華なプレートを、いただきました。

全部美味しくって、さすがです~(≧∇≦)
ペロリと食べてしまいました(^^;;
お疲れのところ、おじゃましましたーm(_ _)m
地域のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/04.Sat

11月のパン教室


ニコカフェ、11月のパン教室は、
11月4日(火)15日(土)に開催です。
10時~約3時間
1名さま2000円

11月のパンは、ロイヤルミルクティーのパン!
パン2種類を作ります。

スープ、ドリンクつきです。

ご興味のある方は、ニコカフェまで、
お問い合わせくださいね。

12月のパン教室の予定は、
12月9日(火)20日(土)です~(≧∇≦)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/03.Fri

10月のデコレッスン


スワロフスキーデコレッスンのご案内です。

10月16日(木)24日(金)
am11:00~pm3:00
(ご都合のよい時間をお申し込みください)

・ミラー3000円
・キーフック2400円
(材料費・ランチ代込み)

おひとりさまでもご参加いただけます。

また、オーダーも受け付けています。

11月21日、27日
12月18日
にもレッスン予定です。


店内に、見本もありますので、
ご興味のある方は、ぜひ一度手に取ってご覧くださいね。

お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/01.Wed

オリーブの実


ニコカフェの、自転車置場にある、オリーブの木。
いつからか、実がなっていて、
どうなるのかなーと見ていたら、

少しずつ色が変わってきて

ついに、ポロっと落ちました。

さて、どうしましょう…

今日から10月。
やっと秋らしくなってきた感じですが、
お向かいの幼稚園では、連日運動会の練習でにぎやかです。

ニコカフェでは、10月7日、18日にパン教室を行います。
10月は、かぼちゃのパン!
かぼちゃあんパンと、
かぼちゃを練りこんだパンでウインナーを巻きます。

さらに、デザートに、
スイートパンプキンを作って、食べていただこうかと考えています!

かぼちゃづくしのパン教室、ぜひご参加くださいね~(≧∇≦)

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

