--/--/--.--


スポンサー広告
2014/12/29.Mon

恒例、忘年会!


今年の営業は、土曜日で終了。

日曜日は、スタッフのみなさんと、
一年間お疲れさま、ということで
忘年会!

今回はスタッフKちゃんに手伝ってもらって
韓国風のり巻きにチャレンジ。
エビチヂミも作ってみました。

スパークリングワインや
手作りクッキー、
パン教室講師のMちゃんの
シナモンロール

(これは1月のパンです)
など差し入れしていただいて、
とても賑やかで楽しい忘年会となりました!

1年間、本当にみなさん、
ありがとうございました。

来年は、営業時間を変更して、
朝少しゆっくりのスタート、
11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
となります。

来年も、スタッフのみんなと、
素敵なニコカフェめざしてがんばりますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/27.Sat

年内最後の…


本日で今年の営業はおしまいです。

来年より、営業時間がAM11時~に変更となります。
それにともない、モーニングも終了します。

今朝は、最後のモーニング。
ニコカフェのモーニングを
こよなく愛してくださる方に、
食べていただきました!

来年からは、モーニングがバージョンアップして、
ブランチとして登場します。
お楽しみに!

さてさて、今日は最終営業日ということで、
シュガーバターワッフルと、
チョコチップマーブルケーキを焼きました。

店中にいい香りが漂っています。
ぜひお立ち寄りくださいね~(*^o^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/25.Thu

メリークリスマス!

今日は、クリスマス!

よい子のみなさんのところには、
プレゼントが届いたのでしょうね。

スタッフのKちゃんのお宅では、
クリスマスケーキにと
ニコカフェのパウンドケーキを
予約してもらいました。


チョコチップマーブルケーキ。

真っ白な粉糖を振りかけて、
なかなか素敵なクリスマスケーキになりました。

こんな感じで、パウンドケーキの
予約販売もいたします。
1本で2,000円での販売です。
前日までにご予約くださいね(^^)



お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/24.Wed

ガトーショコラ


今日はクリスマスイヴですね‼︎

ということで、ガトーショコラを焼いてみました。
しっとりとしたチョコレートケーキ。
粉糖を振りかけて、ぜひどうぞ!
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/20.Sat

12月パン教室2回目開催!


今日は、12月パン教室の2回目でした。

あいにくのお天気でしたが、
賑やかでとても楽しいパン教室でした。


こちらは、捏ねあがった生地。
とてもいい感じに捏ねあがっています。

2次発酵が終わって、焼く前のパネトーネ。

焼き上がりです!

ふわふわで、とっても上手に作っていただいてます。

みなさん熱心にメモをとられたり
質問されたりしていました。

きっとお家でも作っていただくんでしょうね。

今年のパン教室は、今回でおしまいです。

ニコカフェでは、来年も毎月、
パン教室を開催していく予定です。

作ってみたいパンなど、教えていただけるとうれしいです。

これからも、楽しいパン教室ができるよう、がんばります。
お楽しみに~(*^o^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/17.Wed

年末年始のお休みについて


今日は風が強くて、
とっても寒いですね。
先ほどから雪もチラチラ舞っています…

いよいよ12月も半ばを過ぎて
なんだか慌ただしくなってきました。

さてさて、ニコカフェは年内、
12月27日(土)までの営業です。

12月28日(日)~1月5日(月)は
お休みさせていただきます。

年始は、1月6日(火)より営業します。

なお、1月から、営業時間が
AM11:00~となります。

お間違いのないように
よろしくお願いしますm(_ _)m
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/16.Tue

1月のパン教室


1月のパン教室のお知らせです。

1月13日(火)24日(土)
ポテトコーンパン

と、シナモンロールを作ります。

am10:00~約3時間
1名さま2000円
ドリンクつき。

ぜひ、ご参加くださいね~(*^o^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/14.Sun

12月20日のパン教室締切ました!


12月2回目のパン教室(12/20)は、
申し込みを締め切らせていただきました。
クリスマスにぴったりの、パネトーネ。
美味しく焼きあがるといいな。

次のパン教室は、
来年
1月13日(火)24日(土)
2月10日(火)21日(土)
の予定です。

お楽しみに(*^o^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/09.Tue

12月パン教室、開催!


今日は、12月のパン教室、1回目!
パネトーネを1台作って、お持ち帰りいただきました。
少し上がりが足りないかな、という感じでしたが、
パン生地はとてもきれいに焼きあがり、
ふわふわで美味しかったです!

自家製ピザソースの、ピザトーストを
ドリンクと一緒にお召し上がりいただいて
焼きあがったばかりのパネトーネを
ご試食いただき、
なかなかご満足いただけたようです(^^)

12月のパン教室はあと1回、20日に開催します。
次回も、美味しく焼きあがりますように(*^o^*)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/06.Sat

12月に入り…


寒いですね~!

12月に入り、寒い日が続いています。

町では、イルミネーションもキラキラしてきて、
クリスマスが近づいてきました!

ということで、ニコカフェでも、
やっと、クリスマス気分になり、
少しですが、飾りつけをしました!

去年小さかった、モミの木。

気がつけば、ずいぶん大きくなっています。
1年、経ったんですね~!



暖かくして、お待ちしています(*^o^*)
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/05.Fri

中井唯詞ピアノリサイタル


近くの中井ピアノ教室の、息子さん。

昨日、店に来てくださって、
ピアノリサイタルの案内をいただきました。

今年の2月にはデビューソロリサイタルを行われて、
私も行かせていただきました。

来年2015年2月1日に、大阪市中央公会堂で、ピアノリサイタルを開催されます!

中井唯詞さんは、とても気さくでステキな好青年です。
ピアノは、素晴らしくて感動です!

ニコカフェに、案内を置かせていただいていますので、
ご興味のある方は、ぜひどうぞ。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

