--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/30.Thu

夏祭りも終わり…


7月27日28日は、王子神社の夏祭りでした。
27日、ニコカフェはお休みだったので
近くのスーパーに買い物に出て、
ちょうどお神輿に遭遇!

28日は夜9時まで営業しましたが、
店の前の通りは
人がたくさん通っていて
すごいにぎわいでした。

このミニワッフルパフェは、
これからもテイクアウトしていただけます。

年に一度の夏祭りが終わりました。
夏休みもあと1か月ですね。

夏休み親子パン教室も、
1回目が無事終了して、
あと2回となりました。

8月4日はいっぱいになりましたが
8月26日はまだあいていますので
興味のある方は、ぜひどうぞ。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/23.Thu

飾りパン


こーんなかわいい飾りパン。

パン教室講師のスタッフMちゃんが
作ってきてくれました。

夏休み親子パン教室で
パンの発酵待ちの時間などに、
こねこね作って楽しんでもらおうかなと
考えています。

パン生地で作りますが、
小麦粉粘土みたいな感じで
好きな形に作ってもらって、
後は、じっくり焼いて持って帰ってもらいます。

夏休み親子パン教室は、
7月25日(土)
8月4日(火)
8月26日(水)
の3回開催。
いずれも10時~約3時間。
大人1人にお子さま1人で3,500円。
お子さま1人追加は500円です。

こんなパンを作って
サンドイッチにして食べます。
さらに、ワッフルで小さなパフェを
作って食べます!

お申し込み、お問い合わせは、ニコカフェまで。




お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/16.Thu

夏祭りの営業について


7月27日と28日の2日間、
王子神社の夏祭りが開催されます。

ニコカフェは、27日は定休日ですが
28日は営業しているので、
28日(火)のみ夜間も営業します。
ただし、メニューはドリンクと
ミニワッフルパフェのみとさせていただ
きます。

ミニワッフルパフェは、通常はテイクアウトのみの販売ですが
お祭りの夜だけは、店内でお召し上がりいただけます。


プラスチックカップに、
ワッフルとアイスクリームを盛り合わせた小さなパフェで、
チョコレート、ブルーベリー、マンゴーの3種類で、
各500円です。

28日は、夜9:00までの営業とさせていただきます。

台風の影響で、風が強くなってきました。
ニコカフェも、看板を外には出せず、
おとなしく営業してます…

みなさん、気をつけてくださいね!

お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/12.Sun

かき氷


あんまり暑いので、

かき氷!

今日から始めました。

自家製みぞれシロップを作ったので、
それを使って、

・宇治金時
・ミルク金時
・マンゴー

いずれも白玉入りで、600円。

アイスクリームをのせると、プラス70円です(^^)

暑~い夏限定の、かき氷。
ぜひ、この夏お試しくださいね~(*^o^*)
メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/09.Thu

フォカッチャ!


先日のパン教室。

今回はフォカッチャを作っていただきました。
すごく美味しそうな焼き上がり!
これに、卵サラダやハム、チーズなどをサンド。
お友だち同士で参加されたおふたり。
楽しい時間を過ごしていただけたようです。


そして、次は夏休み親子パン教室。
同じフォカッチャの生地で
カエルのパンを作ります。
さらに、ワッフルでパフェを作って食べましょう!

夏休み中に3回の開催で、
1回に2組限定の募集です。

7月25日(土)
8月4日(火)
8月26日(水)
朝10時~約3時間で、
大人1人につきお子さま1人で3,500円。
お子さま1人追加は500円です。
(お子さまは幼稚園児以上とさせていただきます。)

ご興味のある方は、
ニコカフェ(06-6627-0820)までお問い合わせください。

なお、準備の都合上、
当日のキャンセルはお受けできませんので
ご了承ください。


お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/04.Sat

夏休み親子パン教室のご案内


7月に入り、もう夏休みまであと少し!
ということで、今年も
夏休み親子パン教室を開催します。

7月25日(土)
8月4日(火)
8月26日(水)の3回。
いずれの日も、10:00~約3時間。
大人1人につき、お子さま1人で
3,500円。
お子さま1人追加は500円です。

今回は、カエルのパンを焼いて、
具材をサンドして食べます!


こんな感じになるでしょうか…

さらに、デザートに、ワッフルでパフェを作ります。

パン教室はドリンクつきですので
ドリンクは、コーヒー、紅茶、リンゴジュース、オレンジジュースのなかからお選びくださいね。

パンにはさむ具材やパフェの材料で、
苦手なものがありましたら
事前にお知らせください。

なお、当日のキャンセルは
準備の都合上お受けできませんのでご了承ください。

なかなかご好評の親子パン教室。
各日2組限定ですので、
お早めにお申し込みくださいね(^^)
お店のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

